【0歳児おでかけ】生後7か月でデビュー!ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園の赤ちゃん専用エリアを徹底レビュー◎

こんにちは、大阪市在住で現在育休中のハルです。

先日、0歳児(生後7か月)と大阪城公園にある『ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園』にいってきましたので記事にまとめていきます。

0歳児が楽しめるの?

赤ちゃん専用エリアが充実しているので十分遊べます◎

0歳児と行きましたが、赤ちゃん専用エリアに授乳室、おむつ替えスペースもあり、とても楽しめました!写真をたくさん交えてお伝えしていきます。

目次

施設概要

住所大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
最寄り駅各線森ノ宮駅 3-A出口より徒歩1分
※JR森ノ宮駅の北口からは徒歩7分ほどでした
営業時間10:00~19:00 (最終入場 18:30)
(冬季営業) 10:00~18:00 (最終入場 17:30)
定休日不定休
※公式HPにてお知らせされておりますので事前に確認していくことをオススメします
こちらより確認できます(ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園HP)

入場方法

入場、予約するには『ボーネルンド あそび場 受付事前購入サイト』にて登録が必要です。

ボーネルンドあそび場予約・購入サイトより会員登録し、予約を進めていきます。登録は『メールアドレス』『LINE』から登録可能です。

予約する場合

予約は『1DAYパス』か『フリーパス』のみ対応しております。予約で利用する場合の流れはこちらです。

  1. ボーネルンドあそび場予約・購入サイトよりログイン
  2. 利用したい店舗、パス、日時を選択
  3. 利用人数など必要事項を入力
  4. オンライン決済をする
  5. 予約完了のメールが届く

これで予約は完了になります。

当日利用の場合

当日利用の場合は『1DAYパス』『フリーパス』のほかに『時間利用』も選択可能です。当日利用する場合の流れはこちらです。

  1. ボーネルンドあそび場予約・購入サイトよりログイン
  2. 利用したい店舗、パス、日時を選択
  3. 利用人数など必要事項を入力
  4. 予約完了のメールが届く。支払いは店舗で行います

※メールが届いてから30分以内に受付する必要がありますので、ご注意ください!

予約・当日利用の違い

予約と当日利用で決済方法などが異なりますので、こちらにまとめてみます。

決済方法利用できるプランメリットデメリット
予約オンライン決済1DAYパス、フリーパス・待たずに遊べる
・時間を気にせず遊べる
・子供が早々に飽きてしまった場合時間利用の方が安くなる可能性がある
当日利用現地払い1DAYパス、フリーパス、時間利用・時間利用を選べるのでスキマ時間やちょっと遊びたいときに最適・混雑状況によっては待つ

入場方法

予約完了メールにバーコードがありますので、そちらを受付カウンターに見せれば入場可能です。入場後、ロッカーに荷物を預けて遊び場へ!ワンオペでもスタッフさんがロッカーに荷物を入れている間は子供の面倒を見てくれるので安心です。

料金

基本料金(時間制)

パス料金

赤ちゃん専用エリアを紹介

ボーネルンドのおもちゃはもちろん絵本、赤ちゃんが楽しく遊べる仕掛けがたくさんありました!赤ちゃん専用エリアの奥のは授乳室、おむつ交換台(2台)も完備されているので安心して遊べます。

ボーネルンドのおもちゃだけでなく、音が鳴る床や大き目の鏡、つかまり立ち、伝い歩きができる仕掛けなどもありました。

少し狭いですがボールプールもあり、子どもも楽しんでいました。

絵本もたくさんありました。この棚だけでなくソファ周辺の棚にもたくさん絵本があります!絵本コーナーにはソファもありますので遊び疲れたらこのコーナーで休憩するのも良いかと思います。また授乳室、おむつ替え台は絵本コーナー近くにあります。

0歳(7か月)をボーネルンドプレイヴィル大阪城公園で遊んだ感想

平日13時頃に遊びにいきましたが、赤ちゃん専用エリアには5組ほど来店されていました。かなり余裕をもって遊べましたが、土日など混雑しているときには十分に遊ぶことが難しいかもしれないなという印象でした。

また7か月(ずり這いはできる、お座りハイハイはまだ)で行きましたが、つかまり立ちやお座りができるともっと楽しく遊べたかなと思いました。

時間については、広いといっても遊べるエリアは限られているので1時間あれば十分に楽しむことができました!

良かった点

  • ボーネルンドのおもちゃをたくさん楽しめる。気に入ればショップも併設されているので購入が可能
  • 五感を刺激する遊びがたくさんある
  • スタッフの方が遊び方を提案してくれるので遊びに困らない
  • お手洗いやロッカーに荷物を預ける際など子どもから手を放す際にはスタッフの方が面倒を見てくれるのでワンオペでも来店しやすい。(ただし時間帯などによるかもしれません)

残念だった点

  • 生後6か月から来店可能で十分遊べるが満足して遊ぶにはハイハイ、つかまり立ちなどができた方がより一層楽しめる
  • エリアは広めではあるが、混雑していると十分に遊べないかもしれない

まとめ

今回は大阪城公園にある『ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園』について記事にまとめてみました。ボーネルンドのおもちゃを試すにはぴったりで赤ちゃんでも十分楽しめましたので一度訪問してみることをオススメします。

赤ちゃん専用エリア以外にも外に遊具や砂場があったり、表現あそびゾーンをいう本で見つけたものを絵などで表現して楽しむエリアがあったりとまだまだ楽しめるエリアがたくさんありましたので、子どもがもう少し大きくなったら再度訪問したいと思っています。

ハル
関西在住、事務員ワーママ
運営者のハルです。
独学でFP2級&簿記3級取得してます。

趣味…旅行・ポイ活/お得情報収集◎
お得情報や育児グッズ、おでかけ情報を発信していきます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次